DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「キャット・ピープル(1981)」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 48 $の負け

一昨々日は雨だったな~(/TДT)/あうぅ・・・・

雨が降ったおかげで洗濯物がかなり溜まってもうたからな~[壁]/_;)シクシク

きょうは洗濯しないとね(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ
ついでに心の洗濯もしよかな~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここ最近映画に夢中になっているのでレビューを紹介していきたいと考えています!!(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪

え??テメエのレビューじゃないのかよ!?
という突っ込みはスルーで(´m`)クスクス


本日は「キャット・ピープル(1981)」の感想について紹介しようかと思っています!!V(○⌒∇⌒○) イエーイ


この映画の製作年は1981年です!!

監督はポール・シュレイダーで、脚本がポール・シュレイダーです\(^▽^)/

この映画のメインは何と言っても!!!ナスターシャ・キンスキー (アリーナ)やジョン・ハード (オリバー)です!!!

この映画の出ている人列挙するとナスターシャ・キンスキー (アリーナ)、ジョン・ハード (オリバー)、マルコム・マクドウェル (ポール)、アネット・オトゥール (アリス)、エド・ベグリー・Jr (ジョー)ってな感じ(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ

1942年のオリジナル作品とはストーリーも作風も大きく変わる。


人間とセックスすると豹に変身し、
人間を食べると元の姿に戻れるという、
科学的根拠のない、漫画や童話の定番的(お姫様のキスで
王子の姿に戻れるとかいうやつ)なわかりやすい約束事が
ドラマを盛り上げてゆく。


その約束事は兄によって実演される。


どんなことが起こるのかわからないことで
悩んでいたヒロインというのがオリジナル作品の前半で
あり、ついに見せるその段階においても直接的に
は見せなかったオリジナルに対して、
このリメイク版は兄の存在によってバンバン見せる。

作られた年代の差がもろに出てるなと。

終盤に兄が消えてからの展開がどうもまどろっこしいのだが
終わってみればナスターシャ・キンスキーの禁断の愛を
描いたメロドラマだったわけで、その決着の仕方は
嫌いじゃない。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。( ̄∇+ ̄)vキラーン
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は清一色を説明したいと思います!\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ


同じ種類の数字牌だけで役を完成させると、チンイツという高得点役になります_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

同じ種類の数字牌で染める役としては混一色(コンイツ)もありますが、
こちらは混一色ホンイツ)に含まれている字牌すらない状態で、初めて成立します(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


その難易度はなかなかのもため、役の数についても面前で6翻、鳴いても5ハンです。

鳴いても単体で満貫を超える役というのはなかなかないから、清一色はかなりの高得点役だと言っても良いからはないかと思いますどろん!! |_・) |・) |) ※パッ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


映画「友へ チング」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 120 $の勝ち


DORA麻雀とは

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

清一色(出現割合:0.94%)
「ロン!」と言われて全て同じ色なら頭の中が真っ白になるぐらい麻雀の中で圧倒的な破壊力を持つ役。喰い下がり五飜もドラや一気通貫ですぐにハネ満まで見える。
もちろん、局を終わらせるぐらいの火力を持つのだからその勝負手は危険牌をどんどん切る覚悟も必要になる。テンパイならもちろん勝負だが、イーシャンテン、リャンシャンテンなら少し迷うところだ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(-_-;ウーン


明日はついに待ちに待った浜学園の友だちとの麻雀です。
楽しみだヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪



ドラ麻雀




おすすめ記事