DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 100 $の勝ち & 映画「恋人よ帰れ!わが胸に」に関して

時季もガラッと変わり夏が終わり秋ですね~ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
就寝時もちょっと肌寒く感じ毛布を用意していないと寒い気がしてなりません
インフルエンザにならないために気を引き締めていきましょう( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ここのところ映画にぞっこんラブなので映画の感想をご紹介したいと燃えております。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

はい??自分の紹介文じゃないの?
という感想は華麗にスルーします川 ̄∠ ̄川 フフフ


本日は「恋人よ帰れ!わが胸に」の感想を紹介しようかと思っています!!!*1ウッシャッシャッシャッ


この映画の製作年は1966年です

監督はビリー・ワイルダーで、脚本がビリー・ワイルダーとI・A・L・ダイアモンドです!!!!Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

この映画でメインで出てくる人はジャック・レモン (ハリー・ヒンクル)ですどんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとジャック・レモン (ハリー・ヒンクル)、ウォルター・マッソー (ウイリー・ギングリッチ)、レス・トレメイン (トンプソン)、ロン・リッチ (ブーン・ブーン・ジャクソン)、ジュディ・ウェスト (サンディ)って感じですね||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

無茶苦茶な邦題は別として、見応えのある素晴らしい作品で
した。

優しさや思いやりなど一銭の得にもならん、
生きるのには不必要が信条のようなウイリーの、
知恵を働かせ、絶対に引き下がる事無く何が
何でも目的を果たそうとするえげつなさと、
果たせなくても決して反省もせず落ち込みもしないド厚かましさは
、何故か憎めない所があったせいか少し羨ましく感じました。
人を疑う事を知らぬような、お人好しで
純真な好青年ジャクソン。

この両極端な二人が強烈なればこそ、
どちらにもなりきれず、ご都合主義的に
心が揺れ動くハリーの情けなさ、やるせなさが
際立っていました。

ジャック・レモンビリー・ワイルダー監督の真骨頂を
見せてもらいました。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~。(^^)ニコ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は一盃口に焦点を当てたいと思います!!!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


一ハン役の1つ。比較的あがりやすい役の一つです。

同じ順子を2組揃えることで一盃口が成立する(`^´ゝラジャー
たとえば、5筒 6筒 7筒7萬 8萬 9萬1筒 2筒 3筒5萬 6萬二萬二萬など。

ピンフや断公九などと複合しやすく、点数が伸びやすい。


しかし、面前(メンゼン)手であがる必要があるから、
ポンやチー、明槓をすると一盃口(イーペイコウ)は消えてしまう。

一盃口を2つ作ると、二盃口という三翻の役になるがめったに見ない。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じo( ̄ー ̄;)ゞううむ


この辺りで!
しっかし今日は鼻が痛いなあ
さよなら~オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

DORA麻雀 レート




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:┗┓( ̄∀ ̄)┏┛