DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 181 $の勝ち & 映画「墨攻」の感想

結構体型がやばい。。。。(( T_T)トボトボ
減量しないと。。。

この間、めっ茶スリムを小学1年生の時の友達にめっちゃいいとお勧めされたので
試してみようっかな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と考えています!!!~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ


今日は「墨攻」の感想ですね!!!o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ


この映画が作られた年は2006年です

監督はジェイコブ・チャンで、脚本がジェイコブ・チャンです!!!!バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

この映画の主役はアンディ・ラウ (革離)とアン・ソンギ (巷掩中)です・・・( ̄  ̄;) うーん

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ワン・チーウェン (梁王)、ファン・ビンビン (逸悦)、ニッキー・ウー (子団)、チン・シウホウ (牛子張)、ウー・マ (司徒)、ユエ・チェンウェイ (東伯)ってな感じ。v(*'-^*)bぶいっ♪

原作と映画は別物。

という見方をしなければいけないわけで
すが、この映画はある意味では原作を
上回るできです。

こうえんちゅうの最後などは、映画が
上です。

包囲軍の扱い方などもていねいになっています。

女性をだすのは、意見が分かれるところだろうと思いますが
、りょう王やその取り巻きの卑劣さを
みる上ではよかったのではないでしょうか。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は字一色に焦点を当てたいと思います!Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪


字牌のみで構成する

字牌のみで1雀頭4面子(メンツ)を揃えた時に成り立つ役満です。


染め手とは呼ばれませんが「一色」の漢字が使われる役満をご紹介しましょう。
難易度が高く、役満だけあってなかなか見ることができない┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

字牌のみで構成されちゃう「字一色(つーいーそー)」です(○゚ε゚○)プププー
ポンやチーをしても成立可能で、門前(メンゼン)で完成させるのは至難の技といえるでしょうΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


ポンをしても成立可能
字一色(つーいーそー)単独でも難易度が高いですが、時によっては他の役満と複合する可能性を秘めています。

大三元字一色(つーいーそー)
字一色(つーいーそー) + 四暗刻(すーあんこ)

これらはダブル役満となり役満の倍の点数となるんです。

また非常に難易度は高いですが七対子(チートイツ)型の字一色(つーいーそー)も可能です。
七対子(ちーといつ)型の字一色

ローカルルールでは「七対子(チートイツ)型の字一色(つーいーそー)」を難易度から考えてダブル役満
とする際もありますが、雀龍門では採用しておりませんので注意するべきです┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満
手広く打った場合は「混一色対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ( ̄へ ̄|||) ウーム


今から7時間後にはついに待ち焦がれた塾の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだ(¬w¬*)ウププ

映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 105 $の勝ち




おすすめ記事