DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「アイデン&ティティ」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 65 $の負け

だいぶ体型がやばいヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
ダイエットし始めないと困ったことになりそうだ。

食事制限するのは無理なので
スポーツだな~。┐(´-`)┌

どんな競技がいいかな~?(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ
スポーツと言えばエアロビクスだろうか
ミーに限ってはヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

しかしながら、一人でやるとなると継続できる自信がありません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
誰か一緒にやってくれる友達緩墓ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と考えています|* ̄∇ ̄|ニヤッ
と言ってもヤフーにある感想ですが(`∇´ )にょほほほ


今日は「アイデン&ティティ」の感想を紹介しようかと思っています!!!!(* ̄ー ̄*)ふふん!!


この映画の製作年は2003年です!!

監督は田口トモロヲで、脚本が宮藤官九郎です。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

この映画のメインは何と言っても!!!峯田和伸 (中島)と中村獅童 (ジョニー)です!!

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、大森南朋 (トシ)、マギー (豆蔵)、麻生久美子 (彼女)、コタニキンヤ (岩本)、岸部四郎 (事務所社長)、平岩紙 (しおり)、野村祐人 (タカハシ)、大杉漣 (雑誌編集者)って感じですねヾ(@~▽~@)ノ

何か映像作品としてダメな点が目立ったなあ。

クドカン脚本って事でもっと笑いを
はさんで来るのかと勝手に期待してたら全然それもなかったし。

まず最初にインタビュー入れるのは
何なんでしょう。


普通と違う事をしたかったんですかね。

単純に意味がないと思いました。

僕は原作を知らないから何とも言えないけど、
ストーリー自体が根本的に面白くないよね。

あとは演出が個人的に苦手。

終盤中島がボーカルとして初ライブした後、
彼女と公園で会話するんだけど、わざわざ彼女が
少し前を歩いて振り向いてから二人の話が
始まるみたいなお決まりの演出…。

あんな事現実でしますか?クサいなって思っちゃいます。
そして麻生久美子の演技が超棒読みで
大根なのはわざと?それとも10年前は
こんなにも下手だったのか?どちらに
せよ今のはっちゃけた演技の方が彼女の持ち味が
活かせてると思いますね。

ディランの声がハーモニカを吹くと字幕で
表示されるってのも、全然いい演出とは
思わなかったですね。


なのにそれが最後ちょっと喋ったとか…、
ボケのつもりでしょうか、はぁ?って思いました。


中島の心情をいちいちナレーションするのも何かダサいなあって思うし、
中盤で雨の中チャリで爆走するのも…、
そんなステレオタイプな青春って…。

そのシーンの映像もちゃちくて、低予算だったのかなあって勘繰ってしまうほど。

峯田という素材を活かせなかった駄作と思います。

演出の観点では監督の技量不足とも思えるが
、やっぱりストーリーそのものがいいものじゃない事が
問題だろうか…。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~(*゚▽゚*)
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は四槓子を説明したいと思います!!!ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!


四暗刻(スーアンコ)というのは良く出てくる役満の一つですよね。
ここでは、師範役の北村と生徒役の松浦のおふたりに出てきてもらいましょう。

槓子(4枚組)を4つ作る アンカン 明槓(ミンカン)どちらでもOK
役満の中でも、なかなか見ることができない
・カンは合計4回までですので他の人に先にカンをされてしまうと成立しない
役満をテンパイしたことが確実にバレるので、ロン和了りは望みにくい


北村『文字通りカンを4回すればいいんですが…
これは一生に一回あるかないかの確率と思ってください。役満の中でも最高峰のレア度です。

問題も多いです。先ほど紹介したようにカンは「1人なら4回まで(四槓子(スーカンツ)の成立) 2人以上なら3回まで」というルールがある。
つまり、「四槓子(スーカンツ)/スー槓子(4枚組)」は誰か他の人がカンをしてしまった時点で消滅します。

また、4回カンをした時点で相手には「こいつは役満 四槓子をテンパイしている」というのが、わかってしまうため、ロンは期待できません。』


松浦『まあ、難しいってことですヾ(;´▽`A``アセアセ 
いちおう、全部 暗槓なら、四暗刻(スーアンコ)+四槓子でW役満になるんですことも可能ですけど、現実問題としては、無理ってことですね、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`』


北村『麻雀歴が長いベテランでも、この四槓子(すーかんつ)は和了ったことがないって人はけっこういますよ。
人間どもの寿命でいう一生に1回あるかないかレベルと思って間違いないですね(; ̄ー ̄川 アセアセ』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)



DORA麻雀の登録方法

今日はこの辺で
しかし今日は何故か肩が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休みなさいお《≡^o^》や《≡^O^》 す《≡^^》 みぃ《≡^-^》



おすすめ記事