DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 188 $の勝ち & 映画「キッド(1921)」のレビュー

今日はお昼過ぎから雷雨だってさΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

天気がわるいだったらシンドいな~~(ノヘ;)シクシクシクシク..

約束があるからな~(TmT)ウゥゥ・・・
まっ、いっか♪
キャンセル(-o-)/アイヨ~

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここの所映画に夢中になっているので映画の感想をご紹介したいと燃えております()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ

って自分のレビューは??
という突っ込みはスルーで_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!


今日は「キッド(1921)」の感想について紹介しようかと思っています!!!(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド


この映画が作られた年は1921年です

監督はチャールズ・チャップリンで、脚本がチャールズ・チャップリンです!!!![岩蔭|]^⌒)bうふっ

この映画のメインは何と言っても!!!チャールズ・チャップリン (放浪紳士チャーリー)、エドナ・パーヴィアンス (母)です!!!(´ヘ`;) う~ん・・・

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ジャッキー・クーガン、カール・ミラー(男優・1893年生)、グランヴィル・レッドモンド、トム・ウィルソン、ヘンリー・バーグマン、リタ・グレイ、ネリー・ブライ・ベイカー、チャールズ・F・ライズナーってな感じニャハ(o(*^▽^*)o)( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )(o(*^▽^*)o)ニャハ

チャップリンの映画では一番好きな作品で
す。

どこかのHPで『この作品を語るときに
、言葉の無力さを感じます』と言うような事が
書かれていたのを目にした事があるので
すが、私自身も全く同感です。

台詞が無くてもここまで笑わせ、涙させるチャップリン
は只只頭が下がります(この作品に
限ったことではありませんが)。

そしてジャッキー・クーガン、貴方も凄すぎます。

もう反則級です。


この時まだ7歳なんだよなぁ・・・。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は地和に焦点を当てたいと思います!!!!(`ー´) クククッ


天和は親のみの役であるが、地和(チーホー)は子だけの役でしょう。


子の第一ツモでホーラ形}}が完成していれば成立する♪*1♪ドキドキ

天和と同じくあがりの形は何でも良く、配牌でテンパイし、
第1自摸でホーラすれば成り立つ(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

ただし、その前にチー・ポン・カンの鳴きが入ると無効。
必ず子ですねから、点数は32000点で親16000/子8000払いであるおっこちまぁす♪ ((((o*2o ((((;ΘεΘ)-o【どこでもドア】


天和(てんほー)が「天からの授かりもの」とされているので、
それに対して「地からの授かりもの」と言う意味で地和(チーホー)の名がついている('▽'*)ニパッ♪


最初の14牌で完成形を引く確率自体は天和(テンホー)と同じですが、役自体の出現率は天和(テンホウ)よりも高い。

これは、それぞれが「親の際限定」「子の際限定」と言う違いによるもから、
連荘を考慮することがないとすると、半荘の8局中親は2回しかないが、
子は6回あるからチャンスが明白に3倍あるからですねカエルネー (  ¨)ノ.・.・.・・.・ミ☆゛


「野生の闘牌」等の動画では第1巡で鳴いた場合に「地和阻止」と言う
コメントが付く事があるが、普通ですが実際の麻雀では地和自体が
極々希にしか出現しないため、地和を阻止するからに鳴いている人はまずいない(;´Д`A ```


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


どら麻雀


DORA麻雀は違法!?

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(´ヘ`;) う~ん・・・


今から5時間後にはついに待ち焦がれた小学校の時の塾の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだ(  ̄ー) ヨコガオニヤリ

DORA麻雀 2ch




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:O(〃⌒∇⌒〃)O

*2:=゚ェ゚=