DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「アナコンダ2」のレビュー & DORA麻雀の役「天和」

今からスポーツの秋なので、
スポーツを定期的にする習慣をつけようほいほい(o‥o)/

どんなものがいいか?∑(; ̄□ ̄A アセアセ
やはり楽なものやっぱり
何故なら疲れると続かないからね~(_ー+_)逆ニヤ

さっさと考えよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと考えています!(▼-▼*) エヘ♪
ってyahooレビューに載ってる感想ですが*1ウッシャッシャッシャッ


今日は「アナコンダ2」の感想を紹介したいと思っています!!!!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)


この映画が作られた年は2004年です!!!!

監督はドワイト・H・リトルで、脚本がジョン・クラフリン、ダニエル・ゼルマンです!ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

この映画の主役はジョニー・メスナー (ビル・ジョンソン)です。σ(゚・゚*)ンート・・・

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ジョニー・メスナー、ケイディー・ストリックランド、マシュー・マースデン、ニコラス・ゴンザレス、ユージン・バード、カール・ユーン、サリー・リチャードソン=ホイットフィールド、モリス・チェスナット、アンディ・アンダーソン〔男優・1947生〕、ニコラス・ホープ[男優]って感じですね。(`L_` )ククク

テレビ放映で見るには十分満足な出来で
ある。

ツッコミ所満載なため、皆でワイワイ言いなが
ら見れば楽しいのでは。

美人の女性中心に人間模様が一番見ていて楽しかった。


肝心の蛇はCG丸出しで、数が増えた分弱くなってしまっている。

人を襲うのもパターンが同じ過ぎる。

犠牲者は黒人女性が死ぬと予想した以外は
すべて当たった、どうしてもキャラを
見ただけで読めてしまう。

何気にCSの宣伝をしていたな。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は天和に焦点を当てたいと思いますヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!


天和(てんほう)というのは和了れたら奇跡という役満の一つですね。
ここでは、先輩役の熊本と生徒役の佐賀のおふたりに出てきてもらいましょう。


・親が配られた時点で完成している
・4面子(メンツ)+1雀頭の形さえしていれば役はいらない


熊本『役としては非常に簡単ですね。

配られたらいきなり完成していたという話です。

別に「タンヤオ」だとか「混一色(こんいつ)」だとかの役は入りません。

ただ麻雀の基本形ですね「3枚1組のグループが4つ+雀頭」の形さえしていればOKです。

それから先に紹介した「七対子(チートイツ)型」と、「コクシムソウ型」でも完成していれば天和(てんほー)は成立するε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

数学上、天和の確率は33万回に1回らしいのですが、私のデータの元になっている、
天凰の40万回を超える和了の中で一度も出ませんでしたね。

まあ、それぐらいヤバイってことです。』


佐賀『上手い下手とか技術がどうこうの問題じゃないですね(@Д@; アセアセ・・・』


熊本『麻雀の数学というサイトで紹介されていますが組み合わせ数と和了のパターンを計算すると

2兆1431億7970万1279÷70京8384兆1715億2803万6000
≒約0.000003025 (約1/33万0530)の確率

だそうです。見た感じヤバいですヾ(;´▽`A``アセアセ


相手に何もさせない技として、天和(テンホウ)はイカサマ技としても発展してきました。

偶然にしか起こらない天和(テンホー)を技術により強引に発生させるという技です。』


佐賀『技術で天和(テンホー)を作るってどうやるんでしょうか?パコン! ( - -)/☆(*_*)★\(^ ^ ) ポカン!』


熊本『ひとりでやる場合は目の前の山とすり替える「つばめ返し」などが有名ですよね(-。-;)』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀とは

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

天和(出現割合:0.000003%)
麻雀の役の中で一番出にくい役。
ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ヘ ̄)ウーン


今から3時間後には待ち焦がれた大学4年生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

DORA麻雀 登録方法




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 



 

*1:┗┓( ̄∀ ̄)┏┛