DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「リング2」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 155 $の負け

本日は16時から小雨だってよ(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!

天気が悪いなら嫌だな~q(T▽Tq)(pT▽T)p

先輩との約束があるからな~(*T_T)人(T^T)人(T_T*)
まっ、いっか~♪
キャンセル(o^-^o) ウフッ

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと思います。(_¬_)逆ニヤリ
と言ってもヤフーに載ってる感想ですが(▼-▼*) エヘ♪


本日は「リング2」の感想について紹介しようかと思っていますヾ(@~▽~@)ノ


この映画の製作年は1999年です。

監督は中田秀夫で、脚本が高橋洋ですきゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

この映画のメインは何と言っても!!!中谷美紀 (高野舞)、小日向文世 (川尻医師)です。( ̄ヘ ̄)ウーン

取り敢えず、この映画の俳優さんは、中谷美紀小日向文世、佐藤仁美、沼田曜一、深田恭子、柳ユーレイ、石丸謙二郎、梶三和子、村松克己、諏訪太朗って感じですね。゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

<カナリネタバレシテマス!チュウイ>絶対観てね。

観てね。

お金要らないから。

絶対だよ・・・フカキョンに言われたら断れないよね。

で、観た。
なんやこれ! 「リング」「らせん」と来て、
勿論、今回も揚げ足を取らさせてもらいますよ、
ふふふ・・・。


☆恐怖。


この理論が証明されれば・・・人を
殺すのはビデオじゃない。
恐怖だ!恐怖のエネルギーをプールに
集めちゃぅる! この証明がされれば
、何が証明されるんじゃゃ!例のごとくあのビデオが
出てくるけど、相も変わらず全然怖くない。
「ペイフォワード」戦法、ビデオを
見たら先送りで、他の人に見せたことで
その人は救われると言う。

そう言う設定になっている。


この辺は正規の続編「らせん」とは
違う訳であるが、その辺が「リング」の数日後と位置付けた結果なのだろう。
しかし原作(リング・らせん・ループ・バースディ)で
はビデオを見た数人の登場人物の中だけで
物語が展開する。

それは誰にも話せない恐怖となって、
観ている者にも緊迫した雰囲気が伝わって来た。

しかし本作では、何とマスコミや警官の誰もが
このビデオの存在を周知している。

なんか違う作品になってしまった気が
した。

誰にも相談できない。

自分一人で解決しなくてはならない。

そう言った孤独と時間との闘いを描くから原作が
評価されたはず。

だからホラーに成りえたのである。

しかし本作は都合が悪くなったら超能力。

高野舞に留まらず、何と子供まで。

んな、あほな!取り敢えず、続編を
作ってみましたって感じだった。

それに山村貞子が幽霊になってしまってる。

フカキョンまでそのレベルに落ちてしまって・・・ワチャー!そもそも貞子は
恐怖の象徴ではなかったはず。


その設定も説得力に欠けるし説明するシーンも無い。

作りとしては「リング」の謎を、またビデオの謎を
解こうとしているみたいだけど、所詮、
蛇足に過ぎない。

抽象的なシーンの連続、でも映像的に
あまりセンスが無いなって。

井戸に何故か落ちてしまった高野舞。

怒り狂う貞子。

ドサクサに紛れて真田先生の友情出演に
貞子が追って来てバッー!っと現われたと思ったらすぐに
消えたがな。


そう、今消えたのって、これって粘土? 友情出演って言えば
、松島奈々子ちゃんの登場!って期待したら簡単に
轢き殺されるし。

☆色々なピップエレキバンもどきを
顔に貼り付けてる中谷美紀と少年。
そのときの中谷美紀が恐怖に引き攣った顔が
最も怖かった。


で、意味不明なフカキョンのヘンな笑い?で
気が付いたら終り。
しかもエンディングは今井美樹の明るく軽いサウンド・・・あっフジサンケイグループ・・・で
も、そう思いつつ別の意味で楽しみましたが
・・・?

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。v( ̄ー ̄)v
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は嶺上開花を説明したいと思います!!V(○⌒∇⌒○) イエーイ


アンカン、明槓、ツモの明槓を行った時に、
王牌の定められた場所から引いた嶺上牌で和了りとなる役。

この役は偶然役と言われるため、
先付け以上のルールが採用されているところでは、
他に確定役がなければアガルことは出来ません。


複合役:全面的にの役(役満はルールによる)


注意

・暗槓の際は、カンをした時点でカンドラ表示牌をめくることが出来るよ(_ー+_)逆ニヤ
嶺上開花で上がってもカンドラがつきます。

・明槓(ミンカン)の場合は、嶺上牌をツモって切ってからカンドラ表示牌をめくるから、嶺上開花和了してもカンドラはつきません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀のスレについて

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ・・・( ̄  ̄;) うーん



麻雀の戦略やその他諸々

今から7時間後にはついに高校3年の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ



おすすめ記事