DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の役「緑一色」 & 映画「スリーパーズ」に関して

今秋は暑かったり寒かったりで落ち着かない(*`◇´*)/ ハーイ♪

そんなわけで秋刀魚が美味しい季節になりますバーンナックルε==ΞΞ(o- -)=○Σ)゚д゚)ノギャー!!

サンマに合う食べ物ならちょっとした煮物だろうね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


これらにキュ~っと「招徳」を飲むと最高わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最近映画に夢中になっているのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと思います!!!!オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

え??あなたのレビューは??
という感想はスルーv(。-_-。)vブイッ♪


今回は「スリーパーズ」の感想を紹介したいと思っています!!!!v( ̄ー ̄)v


この映画の製作年は1996年です

監督はバリー・レヴィンソン〔1942年生〕で、脚本がバリー・レヴィンソン〔1942年生〕です!( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

この映画の主役はジェイソン・パトリック (ロレンゾ・"シェイクス"・カルカテラ)です!ウーン (Θ_Θ;)

この映画の俳優さんは、ジェイソン・パトリックブラッド・ピット、ロン・エルダード、ビリー・クラダップロバート・デ・ニーロダスティン・ホフマンケヴィン・ベーコン、ヴィットリオ・ガスマン、ミニー・ドライヴァー、ブラッド・レンフロってな感じ。♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

すごく心に残る作品であり、後味が悪い作品で
もあった。

最後の食事シーンで終わったのならば
ん万歳だろうけど、その後のシーンと言葉(実際に
あった話云々~)ですごく衝撃を受けました。


これを映画として捉えていたので単純に
おもしろいと思っていたけれど、実話となると見方も変わってくる。


少年時代の些細な悪さはきっと誰に
でもある事。


それが気心の分かった仲間ならば尚更のこと、
何かしでかすのは当たり前。

その何かで彼らの人生が大きく変わってしまったのは
酷く残酷な事だなと思います。


自分達しでかした事に対しての代償を
重く取るのか、軽く取るのかそれは
その個人の意見だと思いますが、映画の中で
一番小さくそして弱そうに見えたあの少年が
、将来あんな大人になってしまった原因を
作ったのは大人でしょう。

罪を反省する場であるに関わらず、
将来罪を犯す原因を作ったあの看守は
当然罰せられるべき人物であると思います。
ただあんな奴のために彼らが罪を犯してしまうのは
ひどく理不尽に思えます。

けれど誰かが行動しなければあの場所で
の行ないが世に出ないのであって、
それもまた許しがたいこと。

何が正しくて何が正しくないのか、
答えを出すのではなく、皆で考えるための映画だなと実感しました。

いろんな意味ですばらしい作品であり、
過激な内容ではありますが、青少年の犯罪が
増加する今、中学校の映画上映会で
見てほしい作品です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~川 ̄∠ ̄川 フフフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は緑一色に焦点を当てたいと思います!v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v



ソーズの「2」「3」「4」「6」「8」と「發」で構成する

ソウズの23468および字牌の發の、計6種類の牌だけを使ってアガリした際に成立する役満です( ´,_ゝ`)プッ


染め手とは呼ばれませんが「一色」の漢字が使われる役満をご紹介しましょうトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン
難易度が高く、役満だけあってなかなか見ることができない( ノД`)シクシク…

緑一色は特殊な役満で索子(ソーズ)だけ認められています。
変形の混一色(こんいつ)といった感じだろうか。


ポンやチーををしても成り立つ

索子(ソウズ)のうち「2」「3」「4」「6」「8」と「發」は緑だけですよね。

順子(シュンツ)として使えるのは「234」の部分だけです。

緑一色にはいくつかのパターンがある。

また緑一色は發なしでも作ることが出来るщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ




發なし緑一色

發なしの緑一色をローカルルールでは認めない場合もあれば、
難易度は發ありよりも高いからダブル役満とする場合も見られますきゃーー(((((((## ──―───―──y _____ ─―───y ) はずかしい!!

雀龍門ではダブル役満にはなりませんが、發なし緑一色も役満として認められています。    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。「(゚~゚o)ウゥーン



DORA麻雀の登録

本日はこの辺で!
しっかし今日は何故か腰が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~あちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪



おすすめ記事