DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 96 $の勝ち & 映画「JFK」のレビュー

今日は8時から雨ですわ(_□_;)!!

天気がわるいなら嫌だな~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

彼女との約束があるんだな~ササッε=ε=ε=ヘ( ・_[秘密基地]
まあ、いっか♪
キャンセルだヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と思いますo(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!
とは言ってもyahooに載ってる感想ですがブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


本日は「JFK」の感想を紹介したいと思っています!('-'*)エヘ


この映画の製作年は1991年です!!!

監督はオリヴァー・ストーンで、脚本がオリヴァー・ストーンです!!('ー') フフ

この映画の主役はケヴィン・コスナー (ジム・ギャリソン)とトミー・リー・ジョーンズ (クレイ・ショー)です!!!!(゚-゚;)ウーン

この映画の俳優さんは、ケヴィン・コスナートミー・リー・ジョーンズジョー・ペシゲイリー・オールドマンシシー・スペイセクウォルター・マッソージャック・レモンドナルド・サザーランドケヴィン・ベーコン、サリー・カークランドってな感じ。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

自分は俗に言う「陰謀史観」というやつは
鼻から相手にしないのですが、ケネディ暗殺だけは
どう考えてもウォーレン委員会の公式発表は
おかしいと思っています。

オリヴァー・ストーンは「ケネディ暗殺が
自分の青春を狂わせた」と信じているお方で
すから、そりゃ私の様な半可通でもなっとくさせてくれる構成力というか力技で
暗殺の陰謀を再現してくれました。

でもその「虚実織り交ぜて」というのが
曲者で、どこまでが事実でどこからが
フィクションなのか判りにくいある意味「危ないプロパガンダ映画」としての側面も持っているのも事実で
す。


ストーリーは後半クレイ・ショーという男の裁判が
焦点になるんですが、こんな小物が
有罪になってもどうケネディ暗殺の陰謀を
暴くことになったのかが非常に判りに
くい。


もっともこの裁判シークエンスでのケヴィン・コスナーの論告は
映画史に残る様な屈指の迫力で、最後の方なんかコスナーの声が
喋り過ぎでかすれてくるぐらいですから。

ストーンはこのシークエンスが撮りたいが
ために三時間もの長さの映画を製作した様なもんで
すけど、正直ぐいぐい引き込まれちゃって長さは
あまり気になりませんでした。

ラスト、ギャリソン親子三人が肩を
並べて裁判所を出てゆくところをロングで
捉えたショットは、『アンタッチャブル』を
思い出させてくれました。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~=*^-^*=にこっ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は字一色に焦点を当てたいと思います!(^_-)vブイブイッ


役満。 読んで字の如く、東南西北白發中の字牌だけで構成された和了です。

だが、捨てた牌が偏ったり、派手な副露になります事が多いから警戒されやすく、難易度は高い。

完成形は混老頭(ほんろうとう)と同じく対々和(といといほう)形と七対子形の二種類存在しますオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


七対子(ちーといつ)形の字一色(ツーイーソー)は大七星(七福星)というローカル役満である☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

知名度の割にゲームでの採用例が極端に少ない。
→麻雀のローカル役一覧も参照されたし


全ての字牌を対子(トイツ)にしなければなりませんので、
鳴きが可能な対々和(といといほう)形よりもさらに難易度が高く、とても珍しい。

ただでさえポンされやすい字牌のみで七対子(ちーといつ)を狙う行為はまさにロマンと言える( ̄▽ ̄)うへへへぇ~



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀のレート

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満
手広く打った場合は「混一色対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(━_━)ゝウーム


今から3時間後にはやっと中学の時の塾の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだm川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄ー+川m+川m+川m+川m+川m 貞子(怨)のニヤリ~



おすすめ記事