DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 75 $の勝ち & 映画「隠された記憶」の感想

うし!スポーツの秋ですし、
スポーツを定期的にしよう(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

どんなのがいいかな~?ヾ(;´▽`A``アセアセ
やっぱり楽にできる競技でないと問題がありますからね
何故ならキツイと続かないからね~(*^-^)ニコ

さっさと考えよう(・-・*)ヌフフ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと燃えております!_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
ってyahooレビューですが(ΦωΦ)ふふふ・・・・


今回は「隠された記憶」の感想について紹介しようかと思っています。v(=∩_∩=) ブイブイ!!


この映画が作られた年は2005年です。

監督はミヒャエル・ハネケで、脚本がミヒャエル・ハネケです!!!!(o ̄ー ̄o) ムフフ

この映画のメインは、ダニエル・オートゥイユ (ジョルジュ)、ジュリエット・ビノシュ (アン)です!!!…c(゚^ ゚ ;)ウーン

この映画の俳優さんは、ダニエル・オートゥイユジュリエット・ビノシュアニー・ジラルドダニエル・デュヴァル、ドゥニ・ポダリデスって感じですね_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!

衝撃のラストシーンという言葉だけが
1人歩きしたような作品ですが、ここのレビューを
読んでいると犯人は子供だったという意見が
多い。

でも違うと思う。
しかしそんなことは3流の推理小説と同じように
どうでもいいことなんだと思う。

監督の伝えたいことと、キャッチコピーが
まったくあっていないほうが私には
衝撃でした。

ちなみに自己顕示欲の強い監督がつくった映像は
、まるで映画愛好会の素人がつくった映画と判別が
つかない。

わたしは冒頭のパフォーマンスが気に
食わない。

ああいう映像を撮って人に見せておいて「意味が
ワカラナイ」と文句をいうと、ちゃんと観ないキサマが
悪いのだと逆ギレする素人がいますが
それと変わりません。

それに私はウォーリー探しを楽しむために
映画を観ているわけじゃありません。

以上です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は三色同順を説明したいと思います!!!y(^ー^)yピース!


三色同順(サンショクドウジュン)("サンショクドウジュン"及び"サンショク") 二飜(食いさがり一飜)
萬子、筒子、索子の同じ数字の順子をひとつずつ作る役。


個人的にはバランスも取れていて好きな役であり、
意外と出来やすいorギリギリ出来ぬ役でもあります∑(; ̄□ ̄A アセアセ


複合役:平和(ピンフ)・タンヤオ一盃口・役牌など

※あがりの形になるため、確定の三色にはならず、
先付け以上のルールにおいて、他に確定役がないとアガレません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


映画「アカルイミライ」のレビュー & DORA麻雀の役「ツモ」

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三色同順(出現割合:3.46%)
三人麻雀を好む人は三人で打つ麻雀のテンポを好み、逆に四人麻雀を好む人は三色があるから四人麻雀! と言われるぐらい人気のある手だ。
牌効率と平和を視野に入れて打つとき、選択肢の一つとして睨んでおかなければいけないのが三色同順。二翻役でいながら基本的に平和が絡むので、四飜で満貫が見えると錯覚しがちだが、実際には20符四飜=5,200点や30符4飜で7,700点になりやすいので初心者でトップを狙う場合は注意が必要。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...


今から10時間後には待ち焦がれた河合予備校の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかなクルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!



おすすめ記事