DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 95 $の勝ち & 映画「赤い月」について

本日のMBS・ぷいぷい占い 血液型別今日の運勢では最高の運勢だったため、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
最近、ソフトボールをやってみたいと思案してるんですが中々始めれてなかったんだよね_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
さりとて、スタートしようと思うと少しなんだけどそれ用の靴だなんだと買い揃えないとキツイんだよなヽ(● ´ ー ` ●)/
くそ~。。やりたくなくなる(;_; )( ;_;)ヤンヤン

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

最近映画にハマりまくっているのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと思います。~(^◇^)/ぎゃはは

は?テメエの感想は?
なんて感想は華麗にスルーします(-ι- ) クックック


今回は「赤い月」の感想を紹介しようかと思っています!!!!o(*^▽^*)oあはっ♪


この映画が作られた年は2003年です

監督は降旗康男で、脚本が降旗康男井上由美子です!!!!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

この映画の主役は森田波子演じる常盤貴子です。o(´^`)o ウー

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、伊勢谷友介 (氷室啓介)、香川照之 (森田勇太郎)、山本太郎 (牧田将一)、大杉漣 (鄒琳祥)、布袋寅泰 (大杉寛治)、蟹江一平 (田中中尉)って感じですね。\(o⌒∇⌒o)/

撮影ロケとか映像処理等は大変だったんだろうし努力も伝った。

役者の演技も布袋とメロリンキュウ以外は
観てられた。

でも話は予想通りつまらなかった。

あとHもやるなら隠れてやれよ、あれじゃ子供は
かなりのトラウマになるでしょ。

開き直られちゃたまんない。


あっそうそう伊勢谷って人ウタダの旦那だとずっと勘違いしてました。


●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は一気通貫に焦点を当てたいと思います!!!()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ


字牌というのは、1から9までの牌で構成されています。

つまり、全部で9種類です。

9種類ということは全部順子で作ると3つの順子(しゅんつ)を作ることができるよワクワク *1ワクワク

このように123、456、789という具合に同じ色の
字牌を1から9まで揃えると一気通貫(いっきつうかん)(イッキツウカン)となります。


門前で作ると2飜となり、鳴いても1飜あるのです。

非常に見た目に美しい役ですので}}、私はついついこの一気通貫を狙ってしまう癖がある|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *


聴牌後の待ち方によっては一通(いっつう)にならないほうの牌でホーラすることも
ありますが、こういう時は何とも言えない悔しさがあるものです。 (。´Д⊂) ウワァァァン!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・



DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。エートォ (・o・) エートォ


今から7時間後にはついに待ち焦がれた中学校の友だちとの麻雀です。
楽しみだピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

DORA麻雀 合法


DORA麻雀




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o