DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 94 $の勝ち & 映画「機動戦士ZガンダムII -恋人たち-」の感想

今朝のFBS福岡放送 星占いでは最高の運勢だったので、
今日は新しいことに挑むべきか。。
ここのところ、ストレッチにハマってみよかと考えてるんですよね(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪
だがしかし、いざ始める段になると少しとは言ってもそれようのものを買いに行かないといけないですからねヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ
あーあ。。メンドダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

ここのところレンタルDVDに夢中になっているので映画の感想をご紹介したいと燃えております!!!!ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

は?テメエの感想ではないの??
というツッコミは華麗にスルーします(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


今日は「機動戦士ZガンダムII -恋人たち-」の感想ですね。(*≧m≦*)ププッ


この映画が作られた年は2005年です!!

監督は富野由悠季で、脚本が富野由悠季です。( ̄∀ ̄*)イヒッ

この映画でメインで出てくるのは、カミーユ・ビダン (飛田展男)とかシャア・アズナブル (池田秀一)です!!…c(゚^ ゚ ;)ウーン

取り敢えず、この映画の声優さんを列挙すると、飛田展男池田秀一古谷徹鈴置洋孝、ゆかな、池脇千鶴川村万梨阿岡本麻弥勝生真沙子浪川大輔ってな感じ。ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

人によって見所が異なるかもしれませんが
、僕はカミーユとフォウのラストシーン。
「今でもカミーユって名前好き?」「好きさ・・・自分の名前だもの・・・」ってやりとりが
印象に残りました。

カミーユはフォウと心を通じ合わせることに
よって、自分の名前を好きなことに
気がついたんですね。

そしてこの作品のポイントはアムロカミーユ・クワトロの三者が
それぞれの相手としたキスシーン。

これが重要なポイントになっているように
思えました。


アムロは再起を、カミーユは永遠を
、クワトロは別離を感じさせるキスシーンで
した。


やや尺の短さ、説明不足は否めませんが
、製作者の気鋭が感じられるので好評価★

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回はタンヤオに焦点を当てたいと思います!!┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


一ハン役の1つ。


?九牌(ヤオチュウハイ)、つまり1,9牌と字牌を1枚も持っていなければ、断公九は成立するんだ。

?九牌以外の牌の数は約6割と多く、条件も覚えやすいため、
あがりやすい役とされている。また、ピンフや対々和など他の役とも複合しやすい。


面前(メンゼン)でなけらばならない(ポンやチーをしない)か、
そうでなくても成立するかはその地方や場所、サイトにより差がある。

前者を俗に「喰いタンなし」後者を「喰いタンあり」と呼び、
天鳳などそれぞれに対応した卓がある場所もあります。

喰いタンあり」とされるルールが日本では多く使用されているが、
あくまでもローカルルールであるため、事前の確認が必要でしょう。

喰いタンありの場合は、速攻や差し込みの手段として得点以上の意味を持つ。


「メンタンピン」の「タン」は断公九のことである。
このことからも平和と同じく麻雀の基本的な役と言える。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2~8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ。。。o(゚^ ゚)ウーン


今日はこの辺で
しかし今日は顔が痛いなあ
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー

DORA麻雀体験記




おすすめ記事