DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「三十九夜」のレビュー & DORA麻雀の役「國士舞双」

本日は7時から雷雨なんですって[壁]ノ_<。)グシュ

雨ならば面倒くさいな~ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

同僚との約束があるんだよな~(:_;)
まあ、いっか♪
キャンセルだd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

---------------

近頃映画大好きーな感じなので映画の感想をご紹介させて頂きたいと考えています!(* ̄ー ̄*)ふふん!!

え!?お前の紹介文じゃないの?
という突っ込みは華麗にスルーしますm川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄ー+川m+川m+川m+川m+川m 貞子(怨)のニヤリ~


今日は「三十九夜」の感想について紹介しようかと思っています!!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


この映画の製作年は1935年です!!!!

監督はアルフレッド・ヒッチコックで、脚本がチャールズ・ベネット〔脚本〕とアルマ・レヴィルです。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

この映画のメインは、ロバート・ドーナット (リチャード・ハネイ)ですσ(゚・゚*)ンート・・・

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとロバート・ドーナット (リチャード・ハネイ)、マデリーン・キャロル (パメラ)、ペギー・アシュクロフト (小農場主の妻 マーガレット)、ジョン・ローリー (小農場主 ジョン)って感じですね。(`ー´) クククッ

<ちょっとネタばれです>ヒッチコックの作品としては
あまり有名ではないのですが、私は
好きです。

手錠をかけられて自由を奪われた主人公が
選挙立候補者に間違われて大勢の前で
演説する羽目になる場面ではこれからどうやって逃げるの、
とか、逃げ場のない場所で敵と対峙したときどうするの、
とか、ヒッチの仕掛けにドキドキしちゃいます。

あ、それからオーバーのえりをたてて着る主人公の着こなしも素敵だな、
などと。

おすすめでーす。



---------------

麻雀の役って一杯ありますよね~( ̄▽ ̄) ニヤ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は國士舞双を説明したいと思います!!!!"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!


麻雀牌の中で老頭牌というのは、全部で13種類ある。

1と9が3組で6種類、そして字牌が全部7種類だから、それを足して13種類というわけですテヘヘッ(*゚ー゚)>

麻雀の手牌もちょうど13枚だから、全ての老頭牌と頭が1組という役を作ることができれば、
それは國士無双(コクシ)という役満になる。メンツという概念は一切関係がなく、

とにかく老頭牌を全種類揃えるという役です。聴牌の時点で全種類を揃えることができれば
全部の牌が単騎待ちになるため13面待ちという伝説の形ができあがります○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

國士舞双(出現割合:0.043%)
九種九牌が採用されていないDORA麻雀では国士無双を積極的に狙うことが多いと予想されるので、実際に目にする機会は他の麻雀ゲームよりも高いと思われる。役満の中でかなり簡単な国士無双だが、それでも役満なので出現率は低い。ただ、序盤様子見て手が揃わなければ、終盤はベタ降りに徹することもできる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...


明日はやっとマナビスの友だちとの麻雀だ。
楽しみだほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

麻雀列伝


DORA麻雀の評判・登録促進




おすすめ記事