DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「シャッフル(2007)」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 101 $の負け

ぐあ~この間、血液検査の診断結果が戻ってきたマタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~   |出口|

結果は・・うーん。ヘ(゚◇゚)ノ~ たすけてぇ

まずは減量を始めないと駄目なので
うーん、ダイエットか。。。。。(( T_T)トボトボ

減食するのは不可能なので
運動だな。。ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

何がいいかな~?(;´Д`A ```
スポーツと言えば太極拳なのかな
ミーにとっては(-"-;A ...アセアセ

だけど、一人だと継続できる自信がありませんフッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
誰か一緒にやってくれる仲間を探すべきだなo(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここんとこ映画にぞっこんLOVEなのでお勧め映画の感想をご紹介したいと思います!!ヽ(*^^*)ノ

え!?あんたの紹介文ではないの??
って感想はスルーイエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ


今回は「シャッフル(2007)」の感想について紹介しようかと思っています。ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...


この映画の製作年は2007年です!!

監督はメナン・ヤポで、脚本がビル・ケリー〔脚本〕ですV(○⌒∇⌒○) ルンルン

この映画でメインで出てくる人はサンドラ・ブロック (リンダ・ハンソン)やジュリアン・マクマホン (ジム・ハンソン)です!!!!(-ω-;)ウーン

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとサンドラ・ブロック (リンダ・ハンソン)、ジュリアン・マクマホン (ジム・ハンソン)、ニア・ロング (アニー)、ケイト・ネリガン (ジョアンヌ)、アンバー・ヴァレッタ (クレア)、ピーター・ストーメア (ロス医師)、マーク・マコーレイ (ライリー保安官)、ジェイソン・ダグラス[男優] (救急医療室の医師)、ジュード・チコレッラ (ケネディ神父)ってな感じギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

人間て、あまりに不完全な情報を入れられると落ち着かなくて、
整理できるだけの情報を欲しがるらしいんだけど、
そういう効果で引っ張られるし、けっこう面白いんで
す。


だけどラストで全てが台無し。

「旦那との愛情も取り戻せたし、新たに
子供も授かったし」と納得できてしまうような主人公だとしたら、
なんかコワイ。

だって彼女があんな場所でUターンを
迫ったりしなきゃ、あんなことには
ならなかったわけだから、普通「私が
いらんこと頼んだから、せっかくのチャンスも無に
して彼が死んだ」と自責に苦しむは
ず。


頑張っても結局彼はあの場所で死ぬという結末を
見せておいて「それでも出来事に意味は
あったんです」と、取ってつけたような主張が
入って終わるけど、説得力なさ過ぎ。

僕が主人公ならちゃんと本当のことを
話して、警戒するよう伝えるし、事故が
起きると知った(しかも視界悪いときてる)場所で
Uターンなんかさせない。
いっそのこと、旦那に愛想つきて殺そうと思った主人公が
、完全犯罪をやりましたっていうオチに
してくれた方が、同じバッドエンドで
もさっぱりする。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~ワーイ\(゚▽゚=))/…\*1 きゃははっ♪


索子というのは竹をイメージした牌だから、
何となく見ていると緑色の牌が多いことに気づきます\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

特に索子の中でも2、3、4、6、8というのは赤い部分がなく、緑色しか使っていない牌です。


このように緑色しか使っていない索子(ソーズ)の牌と、
發(これも緑色です)だけで手を作ると緑一色という役満になるんです。

緑一色を英語で表現して「オールグリーン」と呼ばれることもあるのです。

發の扱いについては、必ず使っていなければ成り立ちません際と、
なくても緑一色になるんです場合とがあるψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀は違法!?

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(-ω-;)ウーン


今日はこの辺で
今日は何故か腰が痛い。。治ってほしいなあ。。
温かくして寝~よおっと||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 



 

*1:=゚▽゚)/ワーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は緑一色に焦点を当てたいと思います!((o(>▽<)o