DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「ジャスティス(1979)」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 55 $の負け

とりあえずスポーツの秋やから、
運動を始めないといけないですねコッチャコイ (o ̄∇ ̄)ツ))

どんなものがいいか?(;~〓~) アセアセ
やはり楽なもので無いとダメだよね
だってキツイと続かないからね~Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

考えておこうエヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここ最近映画に夢中になっているのでオススメ映画の感想を紹介していきたいと考えています!!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

はい!?テメエの感想は?
という突っ込みは華麗にスルーします_(-_- )ノ彡☆ばんばん!


本日は「ジャスティス(1979)」の感想ですね!v(T▽T)イエーイ


この映画が作られた年は1979年です!!!!

監督はノーマン・ジュイソンで、脚本がバリー・レヴィンソン〔1942年生〕とヴァレリー・カーティンです!!!ψ(`┏Д┓´)ψケケケ

この映画のメインは何と言っても!!!アーサー・カークランド演じるアル・パチーノです

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ジャック・ウォーデン、ジョン・フォーサイスリー・ストラスバーグ、ジェフリー・タンバー、クリスティーン・ラーチ、ジョー・モートン、クレイグ・T・ネルソンってな感じ(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

ラスト、キレてしまった主人公を見て、
これじゃ彼がキチガイ扱いされてかえって罪を
犯した判事に有利な判決が出ちゃうんじゃないかと心配に
なりました。

結局有罪になったみたいだけど・・・あれで
良かったのか?(汗)でも後味は悪くないし扱っている内容自体が
重い割にユーモアも含まれていて、
テンポ良く話が展開するので見やすかったのは
良い印象でした。

人間魚雷みたいなアーサー(アル・パチーノ)を
始めとして、登場人物にも個性と魅力が
あります。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は三槓子に焦点を当てたいと思います。わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


最高の難易度を誇る二翻役。実戦で見ることはまず不可能、
というより狙うこと自体がメリットに対してデメリットが大きいです。


読んで字のごとく、槓子(カンコ)(4枚組)を3つ作ると成立する役。

ただ、手に4枚持ってても槓子(4枚組)とは認められず、暗槓なりミンカンなりしなくてはいけない.......(((((( =`□´=)/コラッ!!マテー!!

単純に4枚揃えるだけでも相当の難易度なのだけど、それを3つ作る必要があります(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ


3鳴きが前提になるため、防御力も落ち、
対戦相手が4つ目のカンをした段階で「四開槓(スーカイカン)」となり流局になってしまう。

……が、これより上に「四槓子」なるんです役があるから困ったものですカエルネー (  ¨)ノ.・.・.・・.・ミ☆゛


冒頭に「まず不可能」としたが、過言ではなく四暗刻(すーあんこー)あたりの役満よりも遥かに難しいという統計データも存在します[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚) byebye!




当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ"ノ(-________-;)ウゥーム・・・



麻雀最強伝説

今日はこの辺で
けど今日は何故か腕が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休みなさい○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ



おすすめ記事