DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「サイコ(1960)」の感想 & DORA麻雀の役「七対子」

う~ん。まずい!太ってkita壁 |дT)o エーン
減量しないと不味そうだ。

減食は無理だから
スポーツなんでしょうね。┐(´-`)┌

何がいいかな~?(^▽^;)
楽に始められるスポーツといえば水泳だろうか
俺に限っては(-"-;A ...アセアセ

さりとて、独りだと継続できる自信がありませんダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
誰か一緒にやれるパートナー緩墓ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここんとこ映画にハマっているのでオススメ映画の感想をご紹介したいと思います。ヽ(*^^*)ノ

え!?自分の紹介文は??
って感想はスルーv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


本日は「サイコ(1960)」の感想について紹介しようかと思っています!!!!クルクル()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!


この映画が作られた年は1960年です!!!!

監督はアルフレッド・ヒッチコックで、脚本がジョセフ・ステファノです!![壁]^▽^)キャッキャッキャッ

この映画でメインで出てくる人はアンソニー・パーキンス (ノーマン・ベイツ)とジャネット・リー (マリオン・クレイン)です。"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ヴェラ・マイルズ (マリオンの妹 ライラ・クレイン)、ジョン・ギャヴィン (マリオンの恋人 サム・ルーミス)、マーティン・バルサム (私立探偵 ミルトン・アーボガスト)、ジョン・マッキンタイア (保安官 アル・チェンバース)、サイモン・オークランド (フレッド・リッチモンド)、パトリシア・ヒッチコック (キャロライン)、ジョン・アンダーソン (チャーリー)ってな感じ。(^_^)ニコニコ

モノクロだったからかもしれないけど、
恐ろしい雰囲気がひしひしと伝わってきた。

例のシャワーシーンが有名だということだったけど、
どこにどうこだわりをもって撮られたのか意図が
読み切れなかったのは修行が足りないということなのかなぁ…何となく途中から二重人格っぽい部分は
読んで取れたけど、まさか母親の死体を
隠してたとは思わなかったので驚いた。

鳥の剥製造りが趣味とか言ってたので
、どこかに人間の剥製コレクションが
あるのかもと思ってたけど、さすが
にそれはなかったね。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~('-'*)フフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は七対子に焦点を当てたいと思います( `ι´;)ククク


3枚で1組の面子が4つ、

そして2枚の頭という構成で麻雀の役が成立するのが
普通なのですが、中には例外となる役もあるのです。

ここでご紹介する七対子(ちーといつ)はその典型とも言える役です。

何せ2枚ずつのペア(対子といいます)が7個で14枚になり、
2飜の役になるというとても変わった構造をしています。


ペアのことを対子(トイツ)というわけで、それが7個あるので七対子です。

牌の流れを見ていると、意図せずに対子がいくつもできてしまうことがあります。

そういう際に狙ってみると、案外明白に上がることができる役です。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

七対子(出現割合:2.52%)
役満である国士無双を除くと唯一の特殊形がこの七対子
もちろんDORAでは符計算はそのまま採用なので、点数自体 「二飜=1,600/2,400、三飜=3,200/4,800、四飜=6,400/9,600」(子/親)と計算される。
尚、七対子なので同じ槓子(同じ牌が4枚)は認められない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。「(゚ペ) エットォ…



DORA麻雀の戦略

今日はこの辺で
しかし今日は何故かお腹が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~お(^○^)や(~o~)す(゚o゚)みぃ(- -)。0O



おすすめ記事